自由診療の割合を増やしたい先生方へ、アンチエイジング医療の最新トピックスや、明日からの医院経営に役立つマーケティング情報を発信していきます。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

【ネタ集めの方法を伝授!】患者さんに注目されるブログの書き方とは?

クリニックのホームページに掲載されるブログは、先生やスタッフのことを知るきっかけになるため、患者さんに強い印象を与えることができます。 しかし、いざブログを書こうと思っても、 「書く時間がない」「何を書いていいかわからな …

ランチェスター戦略に初挑戦、どんな手順ならやりやすくなる?

前回は「ランチェスター戦略」をテーマに、記事をアップさせていただきました。(前回の記事をご覧になりたい方はコチラ) おかげさまで、多くのフィードバックを頂戴しております。 しかし前回は、限られた文字数の中でとても奥が深い …

医院の経営にも役に立つ!「ランチェスター戦略」とは何か

医師にとって「開業」という選択肢は珍しいものではないでしょう。 一生を勤務医として終えるケースが目立つとはいえ、開業には収入面をはじめ、捨てがたいメリットがありますね。 もっとも医師の大半にとって開業は並大抵のことではあ …

スタッフを採用するときに知っておきたいチェックポイントとは

スタッフの採用は、今後の病院経営に大きく影響を与えます。 例えば、即戦力になると思い採用したが、現場に出たら協調性に問題があり、スタッフの働く意欲が低下してしまったというケースも見受けられます。 また、採用後にお互いの条 …

PAGETOP
PAGE TOP